« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

押入れ

P1010511_1 モモちゃん、オモチャ箱より押入れがお気に入り。

P1010513_1 P1010508_2 モモちゃんどこにいるのぉ?ここよぉ~と、覗いてます。

もう出てきてマンマにしようよ~(  -∀-)ノ

言うことは聞いてくれるんだけどね(´ヘ`;)

「P1010509.MOV」をダウンロード

P1010516 28日パパの30歳の誕生日。またモモちゃんが寝てから二人でこっそりケーキを食べました。来年は一緒に食べようね(   ̄▽ ̄)ノ パパ、おめでとう(〃⌒ー⌒)ノ

P1010522 8:2?9:1?

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

外遊び

P1010494_1 たまに行ってる保育園のお庭で初めて遊ばせてもらいました。大きい遊具がいっぱいで超興奮気味!モモより大きい子ばっかりだからみんな遊ぶの上手なんだけど、モモちゃんはまだ歩き始めたばかりでこんな大きな遊具で遊ぶのはほとんど無理でした。頑張ってみんなに付いて行くんだけど下から見てるだけで寂しそう(  TДT)ノ

P1010497 広い庭をはしゃぎながら走り回って楽しそうにしだしたよ(  ´ロ`)ノ

P1010498 ももちゃん大好きなパンダ発見!遠くから見つけて急いで走って行きました(≧o≦)ノ砂だらけになりながらいっぱい遊んだよ~(  〃▽〃)ノ

P1010499 夕方、パパが帰ってきてまたももちゃん誘ってお砂場グッズを持ってお砂場遊び」(´ー`)/~~同じ社宅の親子も来てて仲良く遊んでたよ(   ̄▽ ̄)ノ

その日は暗くなるまでお外遊び。暗くなるのが早いからちょっとしかあそべなかったかな?ただいま夜11頃だけどまだ寝てません。っていうか一時間寝かしつけてても寝ないんで諦めたママでした|-_-)ノま、いっか( ̄- ̄=)

| | コメント (1)

2006年10月19日 (木)

滑り台付きジャングルジム

ママの甥っ子、姪っ子のお下がりの滑り台付きジャングルジムをもらってきたよ(  -∀-)ノP1010492

早速パパが組み立ててくれてるところをモモちゃんお手伝い(   ̄▽ ̄)ノってかじゃましてる?

「P1010491.MOV」をダウンロード

P1010493_3 狭い社宅なんでジャングルジムを小っちゃめに作ったよ。ももちゃん手始めに滑り台を軽々上り始めたよ(0  ^~^)ノ最初はすべるの怖くて足で止めながらすべってたけど何回かするうちに勢いがでてきたと思ったら、頭を打ってしまって泣いてから滑り台には近づかなくなりました( ̄□ ̄;)!!

遊んでくれないから、モモが寝静まってからパパとママとで片付けました( ̄_ ̄|||)

モモちゃんにはちょっと早かったかな(^◇^;)

もうちょっと大きくなったらまた出すからね(   ̄ー ̄)ノ

| | コメント (1)

2006年10月15日 (日)

楽しい日々

P1010468 先日、いつものお友達の男の子二人と遊びました。諒くん家が滑り台付きジャングルジムを買ったっていうので早速遊ばせてもらおうとお邪魔させてもらったけどあんまり遊ばなかったの。ほかにいっぱいおもちゃがあるからそれらに夢中(   ̄▽ ̄)ノ

P1010472 みんな少しずつ成長して遊び方も少しずつ分かってきたんだけどみんなで取り合いするよ(  ´Д`)ノこないだまでネンネの響君も動き出して積極的に参加( ゚∀゚)ノ最終的に諒くんが持って行ってママにわたしてるんだよね。モモが諒くんのおもちゃをもって行くと諒くん泣いちゃうのΣ(´ロ`;) 言葉がしゃべれるようになったらもっと仲良くできるかな(´Д`)ノ「P1010474.MOV」をダウンロード

「P1010479.MOV」をダウンロード

P1010486

こないだパパが初めて自分から滑り台しにいこう!ってモモちゃん誘って下の公園に行ったよ(  〃▽〃)ノ  初めてのブランコ体験!パパが揺らしてくれて楽しそうにしてて、初めて乗ったのに片手放してママに手を振ってくれたよ(=゚ω゚)ノ 余裕だね、モモちゃん」(^-^)v

P1010489 昨日ママのお友達のおうちに学生のころからのお友達が集まって遊んだよ(  -Д-)ノお姉さんたちにいっぱい遊んでもらってうれしかったね、ももちゃん(≧∇≦)ノみんなありがとね(〃⌒ー⌒)ノ抱きかかえて激しい遊びしてもらって大喜びだったんだけど、下ろされたらいつもみたいに反り返って泣いちゃった(〃´o`)=3 もっとして~!だって(´Д`;)

P1010490 来月出産予定の妊婦の友達が一人いるんだけど男の子って言われてるみたいでみんなが「モモのいいなずけやなぁ」だって。男前に産んでねv(≧∇≦)v美代子出産頑張ってね!!!

| | コメント (1)

2006年10月 8日 (日)

元気いっぱい

今日は久しぶりに天気の良い日(⌒∇⌒)ノ洗濯しまくりの忙しい午前中、また下で歩く練習(^o^)/

P1010466_1 歩くのが楽しいみたいで自分から進んで歩きまくり(   ̄▽ ̄)ノ 「アー」っとおたけびもあがるほど( ̄○ ̄)/

P1010467_2 楽しすぎてはしゃぎまくりです(≧∇≦)ノもうすっかり上手になったね(  ´ー`)ノ歩く練習しだしてか、最近食欲がでまくりの食べまくりでママは大満足(  〃▽〃)ノ 作りがいがあるよ♪いっぱい食べていっぱい遊んで早い時間に寝てね(´Д`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月 7日 (土)

アンパンマン

P1010453_2 昨日は同じ社宅の同級生の子達と二歳のお兄ちゃんが遊びに来てくれたよ(⌒∇⌒)ノ二歳のお兄ちゃんが一番動き回るんでモモちゃん楽しいのかずっとついてまわってたよ(≧∇≦)ノ

P1010458_2 今日はママのじーちゃんばーちゃんが来てくれたんでアンパンマンショーを見に行ったけどもう終わってて最後の撮影会のところだったんでばーちゃんと一緒にハイ、チーズ(^-^)v

P1010463_1 今日もいっぱい遊んだねえ(  〃▽〃)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

四季の里

P1010432_1 今日は四季の里へ行ってきたよ(  -∀-)ノ

散歩途中、品のよさそうな猫に遭遇。近づこうとしてたけどやっぱ怖くてパパのところに逃げてきたよ(〃´o`)=3 フゥ

長い滑り台、横から乗せたら一人では怖いみたいで泣いちゃった(ヽ・∀・)

P1010442_1 P1010435_1 

P1010443_2

P1010444_1 新しい靴だけど芝生の上も上手に歩けたよ(  〃▽〃)ノ ごきげんなのだ(≧o≦)ノ

P1010447_1  パパとママはソフトクリームで休憩。ももちゃん始めてのソフトクリーム。記念すべき一口目は変な顔してベーって出しちゃいましたΣ(〃▽〃;)二口目はおいしそうに食べてました(^O^)/でも今日は二口でおしまいですよぉ(   ̄ー ̄)ノ また来ようね(o^∇^o)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

セカンドシューズ

今日はイオンでお買い物(  -∀-)ノ ももちゃんの足がもう大きくなって今の靴がきつくなったんで新しい靴を買いにきました。ファーストシューズはいて一ヶ月ぐらいしかたってないのにもうきついなんて子供の成長って早いのね(´Д`)ノ

P1010410_1

車のカートに乗せてもらってごきげん(≧∇≦)ノ横の扉を開けて出たり入ったりしたよ。

P1010415_1

P1010416お昼休憩で~す。お昼はモモちゃんおうどんにしました。

ママがいくつも店をまわってる間に疲れて寝ちゃいました(〃⌒ー⌒)

P1010420

お昼寝から起きておやつしてお外でお散歩したよ。なぜかしまじろう持ってたいみたいなんだよね。

P1010426_1

帰りはファミリーレストランで晩御飯。ももちゃん一生懸命選んでます(⌒∇⌒)でもまだ離乳食なんでママ持参のご飯です(≡д≡) ガーン

P1010430

いっぱいお買い物して新しい靴もゲットしたよ(σ ゚Д゚)σゲッツ!!  人生で二番目の靴はキャロットって言う足に良い靴にしました。ママの兄夫婦にお祝いにいただいた赤い靴はもうおしまい。初めての靴だから洗って記念にとっておこうかな(o^∇^o)ノ   

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月 2日 (月)

カートレンジャー

P1010397 同い年の仲良し四人組です(  -∀-)ノカートレンジャーはたまにどこかに現れる。

P1010400

さて、今日はそのうちの三人で響君家で遊びまーす(≧o≦)ノ

P1010404 明日香ちゃんが昼寝中に響君を従えておもちゃ遊び。モモちゃんボスざるみたいよ(´Д`;)

いつも響君の頭を叩いたり、毛をむしったりして悪いことばっかりだったけど最近なでなでを覚えたんで今日はなでなでもしたよ(0  ^~^)ノそうそうモモちゃん優しくしてあげてねε=( ̄。 ̄;)

「P1010402.MOV」をダウンロード

P1010405 今日もいっぱい遊んだからふたりは疲れて同時にお昼寝(^O^)/

女の子なのに大また開きで恥ずかしい(/▽\)きゃー♪

みんなまた遊ぼうねぇ(〃⌒ー⌒)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »