« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

初大すり傷

お知らせです。最近久しぶりに出してきた犬のぬいぐるみ(名を小雪)はまた片付けるはめに・・・出した次の日にパパが踏んで足を折ってしまったの。スイッチ入れてもガタガタうるさいだけで進まないししゃべらなくなってしまいました。数日出していたけどそこらへんに転がっているだけで相手にされてないので片付けちゃいました。一日だったけど小雪から教わったことは一生もんになったと思います。

さて、最近のモモちゃんスプーンの持ち方がじょうずになってきました。前はグーで握ってたのにいつのまにかこんな感じに・・・P1010874

あいかわらずポロポロ落ちるんだけどね。頑張ってね、モモちゃん。

昨日お友達とお弁当持って公園に行きました。はしゃぎすぎて高いすべりだいの上で足を滑らせてそのまま勢いよく滑ってきて顔から地面に落ちました。鼻の下を思いっきりすりむいて大泣きしちゃったよ(  TДT)ノママが付いていながらごめんねモモちゃん

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)P1010875

今お昼寝中。鼻の下が痛々しい(´A`)ノ

| | コメント (2)

2007年2月21日 (水)

一歳六ヶ月

八月二十一日産まれのももちゃん。本日で一歳六ヶ月になりました。一歳代ももう半分過ぎました。一歳の誕生日から半年間でものすごい成長したよ。最近抱きついて大好きと言うことを覚えてますますかわい~と親バカなパパとママ。先日ブログに載せた犬のぬいぐるみ(名を小雪)が大好きとしゃべるんだけど、言ったらなぜかぎゅーっと抱きしめていたの。見ててほっこり。こっちの言った言葉も短かったらなんでもまねしてしゃべるようにもなったよ。急に言葉が増えてびっくり!

P1010860 今日はパパとお昼寝。起きてきておやつにイチゴを出してあげたらまだ寝ているパパにも食べさせようとしてました。パパと一緒におやつしたいんだよね、ももちゃん。

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

ワンワン

今日は天気が悪かったのでパパに車を乗っていかれたし、靴も車に乗せていたのでどこにも行けず。で、久しぶりにお祝いでもらったリモコンで動く犬(名を小雪)を出してきました。毛がふさふさなので小さい頃(?)よく食べていたのでしばらく片付けていたの。今では少し言葉も覚えてきてるので見た瞬間「わんわん!」と言いながら目を輝かせて、らりらりとなにやら話しかけながら近づいていました。モモは「らりらり」という言葉をよく言います。ママが離れてリモコンで動かして遊んだり、触ったら反応するのでしばらく相手してました。そして気づいたらまたコタツに乗せて上にまたがりいつものようにテレビを見てました。

P1010856

2_019 そういえば、小さい頃乗せてみたな・・・と、思い出して写真を見つけたよ。成長しましたね~

2_041 と、こんなかぶり物までしてました。ディズニーで買ったウエディングミニーバージョン!いつか本物のベールを付ける日がくるんだろうな・・・ 

| | コメント (2)

2007年2月14日 (水)

バレンタイン

小さい頃(?)に使ってた歩行器。上に立って顔から落ちて(即病院連行)以来封印しようとしたとこにお友達の申し出でお貸ししてたのが返って来ました。片付けようと思ったんだけどももちゃんお気に入りで毎日何回も乗って遊んでます。楽しそうなんでしばらく出しとこうっと。自分で降りられるんだけど「抱っこ」って言えるようになって、自分で乗っては抱っこと甘えてます。

P1010834

コタツの上が好きなももちゃん。イスをこたつの上に乗せて座ってたり、これはゴミ箱ですがコタツに上に乗せてすっぽり入ってるところを激写しました。あぶないよ~P1010835_1

P1010850 今日はバレンタインですね~仕事の都合で昨日ケーキを作って食べちゃいました。おやつの時間にももちゃん寝ちゃったんで先に二人で食べたよ。夕方起きてきたときにももちゃんもパクリ。産まれて初めてのケーキでした。上に乗ってるいちごばかり欲しがるんだけどね。もちろんママの手作りです。

P1010855

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

予防接種

最近スプーンをうまく使えるようになったよ。今までは口に入れるときひっくり返って寸前で中身が落ちてたの。今でもまだ目を離したら色々落ちてるんだけど。

「P1010833.MOV」をダウンロード

P1010847 今日はおたふくかぜの予防接種を受けに行ったよ。待ち時間、待合室でももちゃん大はしゃぎでえらいとこに登っちゃいました。あらら・・・お口あ~んで棒突っ込まれるのは泣いて嫌がったんだけど、なんと!!!ままが強く抱きしめながら注射を刺されてもうんともすんとも・・・最後まで泣かなかったのでパパもママもびっくり!えらいね~ほんとよく頑張ったよ、ももちゃん。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »